サポート案内 | ラビット

  • 【営業時間】平日 9時30分から16時
  • 【電話】03-5292-5644
  • 【FAX】03-5292-5645
  • 【メール】eigyo@rabbit-tokyo.co.jp

サポート案内


1 電話サポート

■倶楽部会員以外の方

(1)代表番号 03-5292-5644(月曜日~土曜日 午前10時から午後4時まで)
(2)メールでのご質問は受け付けておりません。
(3)スマートフォンの設定・操作に関するご質問も受け付けておりません。予めご了承ください。

■ラビット倶楽部会員の方

(1)フリーダイヤル xxx-xxx-xxxx
(平日:午前9時から午後6時まで、土曜日:午前9時から午後5時まで)
(2)代表番号 03-5292-5644
(月曜日~土曜日 午前9時から午後5時まで)
※ラビット倶楽部会員の方は「メール」または「メーリングリスト」でもご質問をお受けしております。
(3)スマートフォン全般に関するご質問、お問い合わせを受け付けております。お気軽にお問い合わせください。


2 遠隔サポート

遠隔サポートとは、弊社オペレータとお客様のパソコンとをインターネット回線を介して連結し、お客様のパソコンを遠隔で操作するものです。
弊社スタッフがお客様のご自宅に訪問することなく、遠隔操作にてソフトウェアのインストールや設定、環境調整などを行います。

■倶楽部会員以外の方

(1)遠隔サポート30分以内 3,000円(税別)
(2)遠隔サポート1時間以内 4,000円(税別)

■ラビット倶楽部会員の方

(1)遠隔サポート基本料金は無料です。
(2)内容に応じて技術費がかかります。
遠隔サポートを希望される方は、あらかじめ弊社までご相談ください。
パソコン環境、サポート内容によっては、出張サポートやご来社サポートをご提案するケースもございます。

【遠隔サポートはこちら】


3 出張サポート基本料金

商品名 曜日 料金
【倶楽部会員以外】営業日 月曜日から金曜日
(年末・年始・祝日を除く)
6,000円(税別)
【倶楽部会員】営業日 月曜日から金曜日
(年末・年始・祝日を除く)
4,000円(税別)
【倶楽部会員以外】休業日 土曜・日曜・祝日
(年末・年始を除く)
10,000円(税別)
【倶楽部会員】休業日 土曜・日曜・祝日
(年末・年始を除く)
8,000円(税別)
遠隔地出張基本料金 要ご相談

※訪問には「出張サポート基本料金」とは別に、インストール・設定・指導などの技術費用がかかります。
※企業・団体のお客様の場合は、基本料金が異なります。別途ご相談ください。

(例)メールの送受信ができず困っている。出張サポートによりメールの設定をお願いしたい。

(1)出張サポート基本料金 6,000円
(2)メールアカウント設定 2,000円
(3)往復交通費(高田馬場駅~ご自宅)1000円(仮)
合計 9,000円+消費税

補足:メールの送受信には、パソコン本体のトラブル、インターネット接続環境のトラブル、メールソフトのトラブルといった複合問題が隠れています。
パソコンの修復作業、インターネット接続設定、メールソフトの再インストール等、必要な作業を行って問題を解決した場合、別途技術費用が発生します。


4 個人指導

パソコン教室や講習会に参加したが、「自分が使っているソフトと違う」「進行スピードが自分と合わない」「講習内容が自分の目的とは違っていた」「もう少し踏み込んで教わりたい」といった声をよくお伺いします。
ラビットではプロのスタッフがそのようなお客様の声にお答えし、目的と習熟度に合わせた個人レッスンをご提供しています。

対象 商品名 料金
倶楽部会員以外 個人指導30分 2,000円(税別)
ラビット倶楽部会員 個人指導30分 1,250円(税別)

5 教材紹介

視覚障害者の皆様、パソコンを使いこなせていますか?
キータッチもままならない初心者の方、ソフトウェアによっては、良く使い方がわからない方など、何かとお困りの方も多いことかと思います。
ラビットでは、視覚障害者のための録音教材を製作しています。
マニュアルテープとは違い、より実践的な使用方法を丁寧に解説しています。
ハードウェアやソフトウェアの使い方がよくわからないという方はもちろん、購入前にどんなことができるのか知りたい方にも最適な教材です。
本教材がパソコン操作の一助となれば幸いです。

<団体向け> 団体・法人様向けのご提供価格は、個人価格×5となります。弊社スタッフまでお気軽にご相談ください。

教材についての詳細はこちら