お陰様でRivo2は2018年4月の発売より、多くの自治体で、日常生活用具の「情報・通信支援用具」として給付申請が認められてきました。
情報・通信支援用具とは別に、専用の枠を設けて導入支援を行ってくださっている自治体もあります。
しかし、西日本の一部では、情報・通信支援用具はパソコンのソフトウェアが対象のため認められないというケースが散見されます。
弊社では、これまでそのようなお客様に対して、手数料がかからない分割払いによる購入支援もおこなってまいりましたが、さらにお気軽に本製品をお手元でご活用いただくための手段として、このたびRivo2のレンタルサービスを開始させていただく運びとなりました。
すでにiPhoneをお持ちで操作にストレスを感じている方や、これまでiPhoneの利用を断念されてきた方は、下記の内容をご一読いただき、是非このサービスの導入を前向きにご検討いただけますと幸いです。
1 お支払い方法
お客様指定の口座から自動振替(自動引き落とし)
振替日 毎月12日
2 レンタル料
月額1,650円(1,500円+税)
3 ご利用期間
最低期間3カ月以上
4 レンタル品
Rivo2 メーカー整備品(開発元のRivo.inc社にてクリーニング/メンテナンスされたRivo2)
5 レンタル同梱品
(1)Rivo2本体1台
(2)USBケーブル1本(充電・データ通信用) *コンセント側のACアダプタはお客様側でご用意ください。
(3)取扱説明書(墨字版)
(4)簡単スタートガイド(墨字版)
(5)取扱説明書(デイジーCD版)
(6)簡単スタートガイド(音楽CD版)
6 レンタル品の保証既定
通常のご利用範囲内で、ボタンの陥没や特定のキーの効きが悪いといった事象が発生した場合
お客様には片道の送料負担のみで、レンタル品を交換させていただきます。
水没やジュースのこぼれ、本体の落下といったお客様側に故障理由がある場合
16,500円(15,000円+税)の修理負担が発生いたしますので、予めご了承ください。
7 Rivo2の初期設定について
*Rivo2レンタル品は、電源投入時にペアリングモードで起動します。
お使いのiPhoneのBluetooth画面下部からRivo2をダブルタップして接続し、すぐにご利用いただけます。
*ラビット出荷時にRivo2の日本語キーボード、英語キーボード(ABC配列)は設定済みです。
簡単スタートガイドでご案内している上記のRivo2のキーボードに関する初期設定は不要です。
8 お申し込みからサービス開始までの流れ
(1)ラビット宛てに、お電話もしくはメールにてレンタルサービスをお申し込みいただく。
(2)書類「預金口座振替依頼書」と記入済みの「返信用封筒」をラビットからお客様へご郵送。
(3)書類に必要事項を記入・押印し、ラビットへ返送。
(4)返送された書類を確認し、ラビットから収納代行サービス会社へ書類を郵送。
弊社では三菱UFJファクター株式会社の収納代行サービスを利用しています。
書類に不備が認められた場合、再度弊社から書類をお客様宛てに送付させていただきます。
(5)Rivo2レンタル品一式をお客様へ発送。サービス開始。
(6)収納代行サービス会社がラビットからの書類を受理。
目安として、10日までに先方へ書類が到着した場合、翌月12日にお客様の登録口座から自動引落しとなります。
10日以降、もしくは先方の事務処理遅延等により翌々月になる場合もございますので、予めご了承ください。
9 サービス終了について
レンタル品をラビットへご返却いただくことで、レンタルサービスも終了となります。
ご返却の際の送料はお客様負担でお願い致します。
返却されたレンタル品に物理的な破損等の問題が認められた場合は、保証規定に基づいて、お客様に修理費用をご負担いただく場合もございます。
予めご了承の程、よろしくお願い申し上げます。
それでは「Rivo2レンタルサービス」の導入につきまして、皆様からのお問合せ・ご注文をお待ちいたしております。