ラビット倶楽部

ラビット倶楽部専用ページへは、メールアドレスとパスワードを入力し、ログインボタンを押してください。

ログイン情報を記憶

ラビット倶楽部について

【1】ご案内

ラビットでは、パソコン、スマートフォン、点字・デイジー機器などを楽しくご利用いただくため、また視覚障害者同志が交流を図れる場として「ラビット倶楽部」を運営いたしております。
日常生活をはじめ、機器の操作方法など困ったことを、ラビットのスタッフ並びに会員の皆様と一緒に楽しく解決してみませんか?
ラビット倶楽部に参加し、是非一緒に充実した生活を送りましょう!

★「ラビット倶楽部」会員特典

1 ラビット倶楽部プレミアムサポート

(1)迅速な電話サポート
ラビット倶楽部会員の皆様には、ラビットの全スタッフが、代表電話およびラビット倶楽部専用電話(フリーダイヤル)で、電話サポートに優先的にお答えいたします。
また倶楽部会員のかたに限り、営業スタッフをご指名いただいてのご質問・サポートもお受けしております。
ラビット倶楽部に入会していれば、困った時にすばやい電話対応が受けられます。また、遠距離のかたも電話代を気にせずに電話サポートが受けられます。
(2)倶楽部会員専用電話(フリーダイヤル)の開設
ラビット倶楽部会員専用の電話としてフリーダイヤルをご用意しております。
平日の午前9時30分から午後6時までと、土曜日の午前9時30分から午後5時まで、専用番号にて、音声ソフトに精通した技術スタッフが、分かりやすくお答えいたします。
(3)無料遠隔パソコンサポート
遠隔サポートとは、インターネットで弊社とお客様のパソコンを接続し、弊社のパソコンからお客様のパソコンを操作するサービスです。
どんな遠い地域にお住まいでもご自宅に居ながら、費用をかけずに皆様のパソコンの調整をすることができます。
ソフトのインストール、パソコンの調子が悪いなど無料で遠隔操作によるサポートを行ないます。
☆ラビット倶楽部会員以外(一般)のかたは有料サービスにて遠隔サポートを行ないます。
ラビット倶楽部に入会していれば、遠い地域のかたでも、出張サポート無しでラビットのサポートを受けることができます。
(4)スマホサポート
ラビット倶楽部会員のかたを対象に、Androidスマホ、iPhone、タブレットの電話サポート、メールサポートを行います。
☆ラビット倶楽部会員以外(一般)のかたは、有料個人指導のみの受付となります。予めご了承ください。
(5)ボイスメール
ラビット倶楽部会員専用のボイスメールを開設いたしております。
ボイスメールは、特定の電話番号にお電話していただき、留守番電話のようにメッセージをお預かりするサービスです。
用件とお電話番号をメッセージとして残していただければ、お電話が繋がらなくても、弊社スタッフから折り返し電話をさせていただきます。
24時間受け付けですので、夜間などのトラブルの際には、メッセージを残していただければ、翌営業日、スタッフが対応させていただきます。
(6)電子メールサポート
ラビット倶楽部会員の皆様にはメールでのお問い合わせにもお答えしております。
また、あとで確認できるようメールで送って欲しいとのご要望にもお答えしております。
☆原則として、一般のかたにはメールによる操作などのメールサポートは行なっておりません。

2 ラビット倶楽部得々サービス

(1)個人指導料金の割引
通常 個人指導料金は、平日料金30分で2,000円(税別)のところ、クラブ会員特別料金として1,250円(税別)とさせていただいております。
複数回ご指導を受けていただく場合は、お得な料金体系となっております。
(2)送料・代金引換手数料サービス
ラビットでご購入していただいた商品を代金引換で発送させていただく場合、ラビット倶楽部会員以外(一般)のかたは代金引換手数料がかかりますが、倶楽部会員のかたは送料および手数料をサービスとさせていただきます。
(3)ポイントサービス
倶楽部会員の皆様が、ラビットでご購入したものに関してはご購入金額に対して1%のポイントが付きます。
また、そのポイントは1ポイント1円と換算してラビットでお買い物をする際使うことができます。

3 ラビット倶楽部安心保証

(1)修理費用保証
ラビット倶楽部入会後に、パソコンその他、ラビットで購入した機器が壊れた場合、購入日から5年以内のものであれば、部品代を含めた修理費を年間1回まで、上限5万円(税込)をラビットが保証します。
(2)パソコンリカバリー費用割引サービス
パソコン修理などから戻ってきたパソコンへのソフトインストールを10,500円で行なうサービスです。
パソコンのリカバリまたは故障修理後、ソフトをインストールしたり、インターネットの接続設定をすると2万円以上の料金がかかります。
これをラビット倶楽部会員であれば、一律10,500円で行ないます。ただし、出張料金は含みません。
☆パソコン買い替えなどは対象外です。
(3)お誕生日月に遠隔サポートによるパソコンの無料調整
1年に1度、動作しているパソコンを遠隔サポートで無料調整いたします。
不具合が出始める前に最善の状態に調整することができます。
☆遠隔サポートとは、インターネットで弊社とお客様のパソコンを接続し、弊社のパソコンからお客様のパソコンを操作するサービスです。
ラビット倶楽部にご入会いただければ、パソコンを最新の状態、使いやすい状態に保つことができます。

4 情報提供及び交流

(1)ラビット倶楽部通信
毎月はじめに「ラビット倶楽部通信」を配信しております。
話題のハードウェアやソフトウェア、機能の比較、ワンポイントアドバイスのほか、パソコンとは直接関係のない話題も含め、メールを通して情報を配信しております。
(2)メーリングリストの開設
ラビット倶楽部会員のかたを対象に、パソコンに関する話題を中心としたML、スマートフォンの話題を中心としたML、それ以外の情報共有を目的としたMLの3つを開設しています。
メーリングリストに参加すると、パソコンやスマートフォンに関する質問や情報はもとより、趣味や視覚障害に関する情報など、幅広く情報のやりとりを会員相互で行えるようになる他、独自のうれしい企画へ参加することも出来るようになります。
(3)ラビット倶楽部専用ホームページ
倶楽部会員専用のページをご用意しています。
過去のラビット倶楽部通信やラビット倶楽部会員に対するお知らせなどを見られるので、貴重な情報が満載です。
(4)ラビットオンデマンド
ラビットのスタッフが、話題の商品、パソコンの使い方やよくあるご質問などを取り上げて、ラビット倶楽部専用ホームページで配信しております。
約15分程度の録音で、分かりやすく実演形式でご紹介しています。
(5)ラビット倶楽部オフ会
1年に1回、倶楽部会員の方々の希望を募りオフ会を開催しております。
気軽に参加できる日帰り旅行など、メーリングリストでやり取りしているかたやラビットスタッフと実際に交流を図っていただく機会です。

目次へ戻る

【2】会費および申し込み

ご入会は随時受け付けております。
会費のお支払いは、月払いと年払いからご選択いただけます。

1 会費について

(1)月払いの場合■月会費:2,800円(税別)
■お支払方法:毎月当社指定日にお客様の金融口座から自動引き落としによるお支払いとなります。
口座振替依頼書を送付いたしますので、必要事項をご記入・ご捺印いただき、ラビットまでご返送いただきます。
お手続きには多少の時間を要するため、初回2ヶ月分のを引き落としをお願いしております。予めご了承ください。
(2)年払いの場合■年会費:30,000円(税別) ※1ヶ月2,500円分×12ヶ月です
■お支払方法:お客様口座からの自動引き落とし、現金、銀行振り込み、コンビニ振替用紙、クレジットカード決済からご選択いただけます。

2 入会申込方法

(1)電話、FAX、メールにてお申込を受け付けております。
①電話:03-5292-5644(月曜日から土曜日の午前9時から午後5時まで)
②FAX:03-5292-5645
③メール:eigyo@rabbit-tokyo.co.jp
☆お客様の氏名、フリガナ、住所、電話番号、メールアドレスに加え、参考までに簡単な入会目的をお知らせください。
(2)会費納入用書類をご郵送
(3)会費の納入後サービス開始

MLへの登録、フリーダイヤル等のラビット倶楽部会員情報をご案内申し上げます。

3 更新について

ラビット倶楽部は自動更新です。
退会を希望されるお客様は、2ヶ月前にラビットまでご連絡ください。
なお一度納入された会費は、理由の如何を問わず返金できませんので、予めご了承下さい。
詳細は、ラビット倶楽部規約をご確認ください。

目次へ戻る

【3】規約

ラビット倶楽部規約

株式会社ラビット(以下「当社」)は、当社が運営する「ラビット倶楽部」(以下「本倶楽部」)をご利用いただくための条件を、ラビット倶楽部規約(以下「本規約」)として以下のとおり定めます。

第1条(目的)

本規約は、本倶楽部が提供する会員サービス(以下「本サービス」)をご利用いただく場合の諸条件を定めるものです。
また本倶楽部は、会員相互の親睦をはかり、パソコンなどのIT機器に関連する情報をはじめ、幅広い情報交流の場を提供することを目的とします。

第2条(会員)

1. 本規約においてラビット倶楽部会員(以下「会員」)とは、本規約を承諾の上、所定の方法により入会の申込みを行い、月会費または年会費の入金等の手続きを完了し、当社が入会を承認した方をいいます。

(1) 申告する情報のすべての項目に関して、虚偽がないこと
(2) 過去に第10条(会員資格の喪失)による登録抹消がないこと
(3) 国内郵便で配達可能な所在地に住所を持つ方であること

2. 会員は、会員が有する権利(以下「会員資格」)を、他人に貸与、転売、譲渡等することはできません。

3. 入会申込み時点で入会希望者が未成年者である場合は、親権者または後見人等その保護者の書面での同意が必要となります。
また、当該保護者は会員同様に本規約に定める義務を負うものとします。

第3条(規約の適用)

1. 本規約は、会員が本サービスを利用する一切の場合について適用されるものとし、会員は入会および本サービスを利用するに際し本規約の内容をすべて承諾したものとみなします。

2. 当社が、会報その他の書面、また本倶楽部の運営するウェブサイト(以下「公式サイト」)上において随時提示する個別の利用条件等(以下「個別利用条件等」)も、本規約の一部を構成するものとします。

3. 本規約本文の定めと、個別利用条件等の定めとが異なる場合は、当該個別利用条件等の定めが優先して適用されるものとします。

4. 当社は、会員の承諾を得ることなくいつでも、公式サイトへの掲示等、当社が適当と判断する方法で会員に通知することにより、本規約を変更できるものとします。

第4条(会費)

会員は、入会時および第8条に定める会員資格の更新時に、次の各号に定める会費を当社が別途定める方法で支払うものとします。

(1)月会費 2,800円(税別)
(2)年会費 30,000円(税別)

第5条(入会)

1. 当社は、別途定める方法にて入会申込みを受け付け、入会希望者による会員情報の登録、会費の入金等、必要な手続きが完了したことを確認後、入会を承認するものとします。

2. 入会日は、当社が入会希望者による会費の入金を確認した月の翌月1日とします。

3. 当社は、入会を承認した後であっても、会員が本規約に定める条件を満たさないことが判明した場合、第12条に基づき承認を撤回することができるものとします。

第6条(届出事項の変更)

1. 会員は、氏名、住所、電話番号等の届出事項に変更があった場合は、ただちに当社が別途定める方法により届け出るものとします。

2. 前項の手続きを怠ったがために会員が被った不利益に対し、当社は一切の責任を負わないものとします。

第7条(有効期間)

会員資格の有効期間(以下「会員期限」)は、入会日または更新日よりお支払いいただいた会費期間とします。

第8条(更新)

1. 会員資格は第9条に定める退会の届け出がない限り、会員期限を延長できるものとします。

2. 更新日は会員期限最終日の翌日とします。

第9条(退会)

1. 会員は、本倶楽部を更新せず、退会を希望するときは、退会月の2ヶ月前までに本倶楽部へ届け出るものとします。

2. 当社は、会員が退会するにあたり既に入金した会費等の返還は、一切行わないものとします。

第10条(会員資格の喪失)

1. 当社は、会員が次の各号に該当する場合、当該会員の入会承認を取り消し登録を抹消することができるものとします。
この場合、当該会員は即座に会員資格を喪失するものとします。

(1)第2条の条件を満たさなくなった場合
(2)第11条の禁止行為を行った場合
(3)本規約に違反する行為を行った場合
(4)その他、当社が会員として不適当と判断した場合

2. 本条第1項に基づき会員が資格を喪失した場合、当社は、理由の如何を問わず、入金済みの会費の返還はいたしません。
また、入会承認を取り消された会員は、損害賠償請求等の権利行使はできないものとします。

第11条(禁止事項)

会員は、次の各号に挙げる行為を行ってはならないものとします。

(1)ログインID・パスワード等を公開する行為
(2)ラビット倶楽部または本サービスを通じて入手した全ての情報、文章、音、映像等について、著作権法で認められた私的利用の範囲を超えて、当社の許諾無く、複製、販売、出版、放送等のために利用する行為、改変、翻訳等の行為およびウェブサイトやEメール等の手段で不特定多数に配信する行為
(3)当社および本倶楽部関係者ならびにその他の第三者の財産、著作権、プライバシーまたは肖像権を侵害する行為、およびそのおそれのある行為
(4)当社および本倶楽部関係者ならびにその他の第三者を誹謗中傷し、その名誉・信用を毀損すること、およびそのおそれを生じさせる行為
(5)ラビット倶楽部または本サービスを利用した営利活動、およびその準備行為
(6)法令または公序良俗に違反する行為、およびそのおそれがあると当社が判断した行為
(7)その他、ラビット倶楽部の運営を妨げる行為、およびそのおそれがあると当社が判断した行為
(8) ラビットの営業を妨げる行為、およびそのおそれがあると当社が判断した行為
(9)前各号の行為を第三者に行わせる行為

第12条(個人情報の取り扱い)

1. 当社は、次の各号を利用目的として、会員本人の同意に基づき、会員の個人情報を取得し、利用目的の達成に必要な範囲内においてこれを利用いたします。

(1)提供するサービス・イベント・商品等のご案内
(2)本倶楽部の刊行物および資料類の送付
(3)本倶楽部に関する問い合わせ、申込み等に対する受付、確認及び連絡
(4)本サービスの質の向上のための統計的な情報集計・分析
(5)新規サービス開発のための統計的な情報集計・分析

2. 収集した個人情報は、法令等により求められまたは認められた場合を除き、会員本人の同意を得ることなく、第三者に開示・提供することはいたしません。
ただし、データを統計的に処理し個人を特定できない形で公表することがあります。
また、業務の効率化を図るため、個人情報を取扱う業務の一部を第三者に委託する場合があります。
この場合は、業務委託先と個人情報の取扱いに関する契約等を締結し、個人情報の安全管理のための必要かつ適切な管理・監督を行います。

3. 会員から、会員本人に関する個人情報の開示、訂正、削除、利用停止または消去の求めがなされた場合、ご本人確認の上、速やかに対応いたします。

第13条(本サービスの変更・停止等)

1. 当社は、本サービスの内容の全部または一部について、会員の承諾を得ることなく、変更、追加を行うことができるものとします。

2. 当社は、本サービスの全部または一部について、会員に対し事前に通知することにより、その提供を停止、中止または廃止することができるものとします。
また、会員は、これをあらかじめ承諾するものとします。

3. 当社は、次の各号に該当する場合、会員への事前の通知、承諾なく、本サービスの提供を遅延、停止、または中止することができるものとします。

(1)火災、停電、システムトラブル、天災地変その他の事由によりサービスの提供が困難な場合
(2)その他、緊急性が高く、当社が必要と判断した場合

4. 当社は、会員が次の各号に該当する場合、事前の通知、承諾なく、当該会員への本サービスの提供を停止、または中止することができるものとします。

(1)電話、郵便等の手段により連絡を取ることができない場合
(2)会員情報が第三者により不正に使用されている場合、またはそのおそれがあると当社が判断した場合
(3)第10条に定める会員資格の喪失事由に該当するおそれがあると当社が判断した場合
(4)会員期限が終了した場合
(5)その他、当社が必要と判断した場合

5. 前各項の措置により会員に損害が発生した場合、当社は一切の責任を負わないものとします。

第14条(免責事項)

1. 当社は、本サービスの利用に際し会員に生じた損害について、本規約にて明示的に定める場合を除き、一切の責任を負わないものとします。

2. 当社は、本サービスの利用による、会員同士または会員と第三者との間で生じた紛議・紛争に対して一切の責任を負わないものとします。

3. 本倶楽部からの郵便物を、不在等の理由で会員が受け取らないまま保管期限が過ぎることにより当該会員に損害が生じた場合、当社は一切の責任を負わないものとします。

第15条(損害賠償)

会員は、本サービスの利用に関し、本規約に反した行為または違法に本サービスを利用することにより当社またはその他の第三者に対して損害を与えた場合、これを賠償する責任を負うものとします。

第16条(合意管轄裁判所)

会員と当社の間で、万一訴訟の必要が生じた場合は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

第17条(事務所)

本倶楽部の事務所を株式会社ラビット本社内に設置します。
なお、事務所へのお問い合わせ先は以下に定めるとおりとします。

株式会社ラビット
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-29-7 スカイパレスビル401
TEL:03-5292-5644
(平日09:00~17:00)

目次へ戻る

ページの先頭へ戻る